うちのマンション火事騒動

昨晩、22:30頃、まったりとゲームでもしようと思っていたら、突然けたたましく火災報知器が鳴り出しました。最初は、誰かが間違えて鳴らしたんだろうなどと思って無視していたのですが、止む気配が無いのでドアを出てみると、煙で真っ白です!匂いは、ビニールが溶けるような異臭。隣の住人は既に出てきていて119番をし、換気のために窓を開け始めているところでした。「どこか分からないけど火事っぽい」明らかに自分の部屋がある2Fの9部屋のどこかからこの煙が発生しています。しばらくして消防車、警察、救急車がサイレンを鳴らしながら到着しました。早速2Fへ上がってきて煙の出所を調査し始めました。新聞受けを開けると煙が出てくる部屋発見!救急隊が扉を叩くと男性が一人何食わぬ顔で煙と共に出てきました。その男性は救急隊に連れ出されて早速部屋の中で現場検証っぽいことが始まりました。6畳ぐらいの部屋の入り口には消防隊員6人+警察2人とギュウギュウです。真っ暗な部屋の中がどうなっているかは見えませんでしたが、かなり散らかってるように見えました。火が出てた訳じゃないらしくて無事に事なきを得ました。部屋が燃えなくて良かった(つД`)
原因を調査していた警察官に聞いたら寝タバコだと言ってました・・・。
自分もタバコを吸うので気をつけねばですわ。