モンク Lv19→Lv42

2005/12/25にLv19になってから、年末年始で一気に上げました。そんな廃人と呼ばれるほどもやってないのですけどね。ヴァナインフレでの装備は本当にお金がかかる。

  • 落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍

昔買っておいてほんと良かった。

  • 茶帯 防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40〜 モ

モンク75まで使える腰装備で黒帯無くても最低持っていないといけない装備。私は紫帯のクエすらしていないので競売から買おうとしたら500→800とか値段が爆上されていて萎えてたのですが。ちょっとインフレ落ち着いたようで600で買えたので良かった(^。^;) 黒帯?まぁ取れません。

  • 柔術着 防27 命中+4 Lv40〜 モ侍忍

侍でも忍者でも使わずに上げてきたのに胴装備がほとんど無いモンクでは買う羽目になりました。150万也。Lv55から着れる「達人着」の元にもなるのですが、Lv57でスコハになるので、みんなからは絶対に柔術着のままでいいと言われてます。

  • クーガーバグナウ D+6 隔+51 耐氷+4 追加効果:氷ダメージ Lv20〜 戦モ赤シ暗獣忍
  • リンクスバグナウ D+6 隔+30 Lv24〜 戦モ赤シ暗獣忍
  • ボレアースセスタス Rare Ex D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30〜 モ
  • トーニィパタ Rare D+11 隔+96 VIT+3 Lv40〜 モ
  • エグゾセ Rare Ex D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46〜 戦モ赤シ暗獣忍

ここまでの武器はこんな感じ。武器だけはすごく迷いました。30代はボレアースセスタスが追加効果(0〜7かな)100%発動で手数が多いモンクだからこそいい感じかな。しかもタダだしw