侍 Lv73->Lv74

レベルがとうとう74まで来ました。いやぁ長かった・・・。とはいうもののまだまだ75までの道のりは遠い!レベル上げはもっぱらロメーブか空。ビビキー行ったのですが一番奥のゴブも強さの割りにあまりにも不味いですね。
ロメーブは壷がいるため移動狩りできない(ちゃんと理解してできるほど野良は甘くない(^^;))ので結局DポンかAポンになる訳です。メリポをやってる人なら分かるでしょうが、一番効率いいのは移動狩り(赤必須(+詩人推奨))か詩人釣りです。ただ、詩人さんが自ら釣りに出かけて釣ってくるのは、自分がPTやった中の2割ぐらいしか見たことはありません。それほど大当たりの詩人は少ないのです。移動狩りでは、後衛のMPを気にせずにやってるのですが、ちゃんとMPセーブ。ケチるところはケチって、行くところはイク!後衛さん上手だったおかげで結構稼げました。しかし、忍者さん2回も一撃で死んでました(^^;)しかも生レイズ。
最初外人シーフ、その人が1時間で抜けた後、日本人を入れましたが、装備の差でしょうか、外人シーフの方がTP100になるまで早かったのに、日本人のシーフは全然たまってない、トリプルほとんど出てない・・・。外人さんにひどいのも目立ちますが、ちゃんとした人は明らかに日本人より上手で廃装備です。ただ、会話がナァ・・・。