メンテ

オイル交換しないままずいぶん経っちゃったので、オイル交換へ向かう。行き先はイエローハット。元々行きつけのコクピットで交換していたが潰れちゃったので、イエローハットに行くことにしました。交換開始から30分後、呼ばれたので終わったのかなと思ったら、なぜかピットの自分の車の方へ呼び出される。「確認して下さい」と言われ、ドレインボルト、オイルフィルタ取り付け、オイル量の確認をする。今時の量販店はこういうことするのかと関心してしまいました。今までこういうところでオイル交換した後は、店を出た後、必ず自分で同じこと点検してました。(だって不安だもの)かなりサービス向上したもんだなぁってうれしくなりました。