ENM体験

猛進転進(Sheep in Antlion's Clothing)
アットワ地溝で受けるENMです。よく割れ目から飛び出てくるやつと戦いました。制限時間は15分と短いです。構成は、ナ忍狩赤黒白。とりあえずボスを出さないといけないので、ナ忍狩赤でばりばり走り回る。下からズガンと現れる雑魚・・・。狩人で参加してましたが、空蝉剥がれて600ぐらい食らいます(紙装甲ですからね)。寝ないと聞いていたので、速攻で沈めて、また走り回る。ボスが出てきたら畳み掛けるように全開攻撃!なにせ時間が少ない、硬い。ホリボル打ち込みまくり、精霊撃ちまくり!無難に10分弱で終了。経験値は2500頂けました。ドロップは。

  • マーシャルアクス(片手斧 D46 隔276 TPボーナス Lv72〜 戦暗獣狩)
  • フォーレージマント(背 防7 STR+3 攻+15 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
  • ガラティー

幻の右(Bionic Bug)
2716採石場で受けるENMです。発火薬を2個使用して真中の3つのレバーでかかる橋を渡ってインビジでまっすぐまっすぐ向かいます。構成は、ナ忍狩赤黒白。モンスはバグベアです。どんどん攻撃力が上がっていくって感じです。ホリボルが結構ビシビシ入るのですが、逆にタゲ取ってやばいな〜って感じでした。悪魔矢とアシッド撃って後はホリボルで十分です。ヘイト見ながらタゲ取らないように撃ってれば・・・。そんなに辛くなく処理。経験値は3000頂けました。ドロップは。

  • コマンダーケープ(背 防8 STR+3 DEX+3 AGI+3 Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
  • 霊牛のなめし革

ウルガランの聖牛(Holy Cow)
ウルガランで受けるENMです。トリガ取りを円滑に進めたいなら信頼できる黒か白だけが最初登ってトリガの穴に行くのが無難。穴の下で楽モンスで死に、トラクタ>レイズで引き上げるのが楽勝です。(私が穴失敗したのとトリガ取りに行くと必ず絡まれる人がいるのでそうしました・・・ヘタレですね)構成は、ナ/忍、忍シ赤黒詩。タゲは忍者が取ります。暗闇スロウの術が余裕で入ります。詩はマンボ、メヌ。食事は寿司。とりあえずこいつは硬い。WSは、牛がいつもしてくるぶっとばしWS(ヘイトリセット付)。後は何かしてましたが、空蝉で回避できるので楽勝。そんなに辛くもなく勝利。ドロップは。

  • 龍骨

ENMを3種類回ったのですが、6人しかできない。ヘルプ参戦できないということで、メンバが結構限られてしまうのが辛い。ウルガランは特にトリガ取りとBCの穴へ落ちる&タウルスに絡まれる失敗する可能性があり、時間が予想以上にかかるのが難点です。ドロップも1PTでこれだけですし・・・。アイテム分配とか結構ちゃんと決めておかないとダメです。欲しい人にあげてもいいのですが、次回その人が手伝いに来てくれるとも限りませんし、その時はまた別の人が欲しがるかもしれません。