京料理@渋谷

久しぶりに会う大切な人と食事をすることになったのが月曜日。渋谷で「さっぱり」or「辛い」食事というオーダーで店探しをしました。昨日まで悩んだ結果、京料理という「さっぱり」とした料理を食べに行くことにしました。
京Cuisine The みます屋 宇田川
http://secretary.gnavi.co.jp/shop/shop_content.php?gOEM=&gShopID=g715100
ここのコース料理にしたのですが、すごく良かったです。料理も美味しかった(らしい)。
実は、風邪のため喉がすごく痛かったのですよ。それでも我慢してお酒飲みつつ、料理を食べていたら、油物が出てきた時にはすでに口が開けれないぐらい喉が腫れてしまって、料理が喉を通らない悲劇が。・゜・(ノ∀`)・゜・。一緒に食べている方にはバレナイヨウに料理をゆっくり食べたり、飲み込んだりしながらでした。美味しかったのに無念・・・。
良かった点

  • 店員が京都弁(店員に直接聞いたのだが、京都から来ている社員ばっかりらしい)
  • カウンターで食事する雰囲気がいい。カウンターといっても目の前は吹き抜けです。
  • 店の入口、外観がひっそりとしててイイ。
  • コートを預かって貰えるところがイイ。(ちゃんと入口のハンガーにかかってました。)
  • \5,800のコースでお腹いっぱい。美味しい!出してくれるタイミングがイイ。

悪かった点

  • 予約時にコースでって言ってるのに忘れてる店員さん・・・しっかりして下さい。