PSP Value Pack 購入

発売から1ヶ月以上経ってそこそこ在庫が出てきていたので購入しました。
さっそくいつも通り取説も読まずにいじってみる・・・。なんかメモリスティックの読み込みが失敗してると言う感じだったので何度も出し入れして正常になりました。(単に使い方を見てないせいかもしれない)さて、いじってみた感想ですが、ソフトは三国無双を買ったのですが思った以上に綺麗で素晴らしい。今までポータブルゲーム機なんてちゃっちい画面しかなかったじゃないですか!それが・・・こんな綺麗になっちゃってまじ!?って感じです。ただ、価格を下げるためか回りの作り(バッテリー入れる部分とか、プラスチックの質だとか)がちょっとちゃっちい気がします。ゲームを終えてふと見ると表面が手垢で汚れやすいように作ってあるのはなぜなんだ!?って思いました。表面触ると指紋が・・・。全てを堪能した後に気づきました・・・。左親指の部分になんかマイクのような盛り上がったものがついているなぁ・・・って思っていたらアナログジョイスティックじゃないですか!ちゃんと取説読めって感じですね。
そういえば、発売当初様々な不具合報告されてましたね。下記のような不具合も無く大丈夫でした。

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/