GT4

http://blog.chuchu.jp/gt4/
今回もかなり熱くなれますよね。2時間ずっと走り続けた耐久レースを思い出してます。GT3での耐久は、眠くなったらポーズして寝て、起きて走ってとか何度やったことやら・・・。今回もそんな熱いレースが始まります。と思ったら、Bspecという監督モードがあるので楽勝カモ(-_☆)
GT4発売日に買いました。1,2,3,prologueと5作目になります。ウキウキして家に帰ってさっそく起動。あれ?起動しない!?キングダムハーツの悪夢か!(初期型(10000)だった頃、キングダムハーツを購入しても起動しなかった。ディスクが不良品だと思い、すぐにキングダムハーツをもう一枚購入。それも起動せず・・・。泣く泣くPS2本体(30000)を購入した悪夢)きっとディスクが悪いんだと思って、すぐに購入した店に言いに行く。ディスプレイされているPS2で起動できるかの確認をして貰う事になるが、あっさり起動。・゜・(ノ∀`)・゜・。家に戻ってPS2分解して中を確認するが、FF11しかしてなかったためかすごく綺麗でレンズが汚れているとか無かった(修理対象外になる罠)。ディスク入れて読み込み始めたらディスク取り出しボタンを押してまた入れて読み込ませてを繰り返すこと5回。やっと起動しましたよ。やりたい時は毎回こんな風にやっております。
今回はチューニングメーカーが馴染みあるHKS、Mines、NISMO、TRDとか色々あってすばらしい。GT3からお金を引継いで、GT4Prologueからライセンス引継いでなんか得した気分で開始しました。
グラフィックは相変わらず綺麗です。アフターファイア出てますよ!ブレーキローターが赤くなる現象は確認できず。今回はサウンドがすごい!バックミュージックを消して、ヘッドホンで音を大きくして走行音だけで走ってますがリアル過ぎます。ロードノイズもばっちりですよ!
1台目:S2000、2台目:GT-Rと乗り継いで来てます。まずは全レースクリア目指します。
鈴鹿サーキットラグナセカはマジで嫌いだ・・・。