能書きばっかりのデ○が好き勝手なことばっかり言ってる。同じ事ばっかり繰り返すデ○失せろ!
今回SQLをテンプレート使用して作成できるようにした。これは、アプリから渡される引数によってSQLが動的生成される。これによる開発効率は飛躍的にあがったと思う。だが、将来的メンテナンス性は、テンプレートSQLを記述した人しか分からないぐらい難しい。しかし、実際アプリを作成する場合に、テンプレートでは1SQLで済むのだが、静的に展開して書くとちょっとだけ異なる何十種類ものSQLなってしまう。それを解決して開発効率をあげるためにこの仕組みは存在する。開発に金をかけるか、もし仕様変更になったときに金をかけるかの二択だと思う。仕様変更の「もし」に重点を置くのか?
今回の選択肢としては、開発期間の短さ、開発工数を考え、開発効率を選んだ訳だが、それを考えてないこのデ○は、どうして選んだかも知らずにテンプレートSQLに愚痴を言ってる。どうしてか?を問わず正論ばかり言ってるアフォってほんと可愛そうですね。テメーが業務の開発してみろって言うんだ!( ゜Д゜)ヴォケ!!