NEC LaVie M LM700/7E は買わないほうがよかった。

先日、グラフィックボード関連で、壊れたPCですが、2週間以上経っても連絡来ないのでヨドバシにまた文句を言ったらようやく連絡がありました!
担当の方:「お預かりしている機種自体そもそも欠陥が多いのですよ。」
担当の方:「部品が無くて、メーカーの方でようやく交換してようやく動作検証できると思います。」
漏れ:「えっ!?そうなんですか!」
担当の方:「マザーボードごと交換になると思います。」
漏れ:「そんなにひどいんですか・・・」
担当の方:「見積もりは後1週間半ほどお待ち下さい。」
漏れ:「分かりました。」
こんな会話をしたのですが、まずそもそも欠陥が多かったってどういうことだ!色々な人の故障を承る委託会社の人が言うんだからきっと現実なんだろうと思いました。過去の日記にも書いてましたが、症状は以下の通り。

  • FF11をやって2時間ぐらいで勝手に電源が「ぷちっ」(ほんとにこんな音がする)って落ちる。
  • グラフィックの処理がすごく遅かったり(当初のベンチマークよりかなり下がってた)。
  • グラボ周り(ノート左上)がすごく熱くなってほんとにやばげ。
  • 糞ソフトで期限付きなやつがが死ぬほど入っている(これは関係ないかw)

これで修理の見積もりでて高かったらまじきれるぞ!
もう二度とNECのPCなんて買わね(#゜Д゜)!!
追記
過去の2chにもこういう報告が多々あるのを見かけました orz