コーヒーメーカー

コーヒーを飲みたい時、家を出てすぐ下に自販機が2つもあるので、缶コーヒーをいつも飲んでました。その出費は、日に360円。結構お高いです。それでコーヒーメーカーの購入を考えていました。昔どこからか貰ったやすっちいやつを使っていたのですが、なんとなく捨ててしまったため、今度は特色のあるやつを買おうと思いました。高いコーヒーメーカーは、スチームミルクを作れたり、エスプレッソを入れるための機能を備えていますが、目的は普通のコーヒーを飲みたいというだけなので、これにしました!これを選んだ理由は豆を勝手に挽いて勝手にコーヒーにしてくれるからです。スタバでコーヒー豆さえ買ってくればいっぱいコーヒーが飲めます。
National NC-A25 15,400(ヨドバシ)
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A25
これを買った帰りにスタバによってさっそくコーヒー豆を購入。今発売しているのは、本日のコーヒーでお世話になっているアニバサリブレンド(1,400)です。
さっそく家でコーヒーを入れます。水入れて、豆をそのまま入れて、「豆から」ボタンをぽちっと押してちょっと待てばあっというまにいい匂いが漂ってきます!素晴らしい。スタバで飲む本日のコーヒーと全く同じ味ですよ!
今日は楽しくて2回も使用しました。