2時間で17→25

昨日も時間がなかったので、鍛冶スキル上げに勤しみました。ということでスキル上げメモ

  • 鉄鋼1つ:ギルド-674、競売-550-650
  • 鉄鋼 x 4 + 炎 = アイアンインゴット:少し赤でしょうか。割れが無くてイイ感じでした。
  • アイアンインゴット1D:競売-30000 1つ:競売-2400-2500
  • アイアンインゴット + 炎 = アイアン板:後で一杯つかうのでいくつ作ってもイイ感じ。
  • アイアンの小札1D:競売-27000
  • アイアンの小札 + 風 = 撒菱x33:撒菱x99が競売で8000で取引されていたので作ってみました。割れなければいいのでは?自分でも使えるし・・・。
  • アイアン板 + 風 = アイアンの小札:アイアンの小札にしてしまったら、後続のために競売に出すしかないですね。

アイアンインゴット→アイアン版→アイアンの小札という順番でいけばいいのですが、アイアンの小札を加工して撒菱にするスキルの方が、アイアンの小札作成より前にありました。それで直接アイアンの小札を買って撒菱作ってみました。
ところで、鍛冶上げてるのはナンデダッケ?あ、木工用だった・・・。
さすがにギルド、競売で全部買うとそれなりに出費かさみますね。
これで、当初の目的の木工用の矢尻作れるのでゲルスパでまさかりだな。