新撰組

新撰組は、昔から有名ですが、私は全く知りません。私が知った新撰組は、「修羅の刻」という漫画で、川原正敏さんの作品です。その3巻ぐらいで土方、沖田とかが出てきていたぐらいです(汗)。
新撰組って詳しく知りたいと思いぐぐってたら、新撰組マニアックスなページにたどり着きました。以下、マニアックスサイト。
このページ本当に新撰組に対して詳しすぎます!しばらくお世話になります。

ここは小説や漫画などの虚構の新選組ではなく「実在した史実の新選組」を基本に遊び尽くしたいと思っている方々と一緒に楽しむ為に、個人が運営している個人サイトです。そして「大人の新選組ファンの為の、数少ない憩いの場」でもありたいと思っていますので、社会人を中心とした皆様のご参加を歓迎しています。(子供さんの参加を拒否しているわけではありませんが、大人が気持ちよく参加できる状況を保てるよう、ご協力下さい。)