七夕

特にどうと言う訳じゃないけど七夕です。
大切な時間が仕事によって失われているのが近頃とても悲しく思えます。毎日終電、土日出勤、そこまでして働く理由は?と聞かれると責任感としか返す言葉がありません。「お金のため」?過去ほぼ家に帰れないような業務もやってましたが、やればやるほど、同じぐらいやってる他社の人達の給料との差が歴然で悲しくなった記憶があります。会社の上の人達は結局使い捨ての駒としか思ってないんでしょうね。
忙しくて失ったもの

  • 趣味
  • 生活リズム
  • やる気
  • 先輩や後輩達
  • 大切なその時の時間
  • 彼女

忙しくて得たもの

  • お金(所詮ちょっとです、体重に還元されたという噂も)
  • 体重(ストレス食い)
  • 楽しい思い出(喉元すぎればってやつですかね)